美容

POLAのエステに1年間通った感想

POLAのエステに1年間通った感想

こんにちは。
今回はPOLAのエステについて、1年間通ってみた感想を書きたいと思います。

この記事はこんな方におすすめ
  1. エステに行きたいけれど、どこがいいのかわからない
  2. 体験をしたいけれど、どんなものなのかあらかじめ知りたい
  3. 大手のPOLAが気になる

この記事を読んで、少しでもエステ選びの参考になればと思います。

POLAのエステ

通い始めたきっかけ

通い始めたきっかけは、肌の乾燥や、こめかみあたりに小さなシミ予備軍のようなものが気になりだし、お肌の曲がり角に直面していたからです。

色んな化粧品を試したけれど、肌に合わなかったり、効果が感じられなかったりしたので、

美容のプロに相談したいと思い、POLAのエステを始めました。

コースは4つ

まず、コースからご説明します。

  • BAプレミアムコース
  • APEXスペシャルコース
  • WHITISSIMO&MOISTISSIMOベーシックコース
  • V スーペリアケアコース

利用しているのはAPEXスペシャルコース

私はAPEXスペシャルコースを利用しています

このコースは、目的に合わせて4種類の中からケアの種類を選べます。

  • ハリケア、
  • ブライトケア(美白)
  • アクネケア(ニキビ、皮脂)
  • バリアケア(敏感・乾燥)

私は、6回のコースを購入し、そのうち4回がブライトケア(美白)、2回がハリケアにしています。

夏の時期だったので、シミやくすみ対策としてブライトケアを多めにしていました。
冬の時期になるとハリケアを多めにする予定です。

このように種類を組み合わせて購入することができます。

こちらはトライアルは5,940円、1回の金額は10,800円、3回だと29,160円、6回だと48,600円です。

POLAのエステの詳細を見る

おすすめポイント

1.フェイシャルだけじゃなくて全身エステ

POLAのエステでは、フェイシャルはもちろんのこと、つま先、足の裏、ふくらはぎ、太もも、お尻、腕、肩、背中、デコルテ、ハンドマッサージ、ヘッドマッサージまでやってくれますので、全身がほぐれてとっても癒されます

気持ちが良いのでいつも寝てしまいます。

2.専任のアドバイザーさんがついてくれる

エステに行くことになると、担当のアドバイザーさんがつきます。
毎回相談に乗ってくれて、美容や健康についてのアドバイスをくれます。

いつも同じ方なので、自分の性格や生活習慣、日々の忙しさや使っている化粧品、仕事のことなどについて、分かっていてくれるので、話しやすいですし相談しやすいです。

例えば、むくみが気になると相談したときは、

意識的に水分を摂って、1時間に1回位は出来るだけトイレに行くようにしましょう。
そのようにすると、身体がだんだん覚えていき、水分をどんどん排出するようになってきて、身体の中の水の巡りが良くなりますよ

とアドバイスをくれました。

次の日その通りにしてみました。
朝からたくさん水分を取り、出来るだけトイレに行くようにしました。

そうすると、午後には顔のむくみがすっきり、目がぱっちりしてきました!

今までむくみの原因は、水分の取り過ぎが原因だと思っていました。

それが、まったく逆の発想で、意識的に水分をとり、気づいたときにはなるべくトイレに行くことで解決できました。

仕事が忙しいと、水分を摂ったりトイレに行く回数が気づかないうちに少なくなってしまいますよね。それから、気をつけるようにしています。

このように、なんでも相談できる専門家がいると、

自分では気づかないこと、思い込んでいることでも、相談してみれば、勘違いだったり、なにか気づきを得られることがあります。

美容のアドバイスをくれる

乾燥対策として、外を歩くときは風が顔に当たるだけで乾燥してしまうので、
出来るだけマフラーとマスクをし、顔を保護しましょう。

など、いつも美容についてのアドバイスをくれます。

必要なもの以外はおすすめされない

使ってみたいスキンケア商品がある場合、必ずサンプルをくれます。

結構たっぷり入ったボトルのものもあります。それでしっかり試したあと、購入できるのでとっても助かってます。

もし、自分に合わなかったりする場合は、無理に勧めてこることはないので、気が楽です。

自分の担当のビューティーアドバイザーが居るって、すごく心強いです。

POLAのエステ

 デメリット

1.値段が高い

コースによって差はありますが、

1回あたり、8,640円~14,040円(月に1回)

※実際は、3回~6回のコースを購入すると、1回あたりの金額がお得になります。

結構な金額ですよね。

ですが、エステにはいかず、高価な化粧水、乳液、美容液、クリーム、クレンジング、洗顔などを揃えて使うことも、結構な金額になりませんか。

高価な化粧品の金額
  1. 化粧水 8,500円
  2. 乳液  7,000円
  3. 美容液 14,000円
  4. クリーム12,000円
  5. クレンジング 3,000円
  6. 洗顔 3,000円

合計47,500円 (価格参考:アルビオン)

これを2か月使うとすると、1か月あたり23,750円

このように考えると、エステに行ったほうが安く済みます。

2.すべて終わるのに時間がかかる

エステの流れ
  1. カウンセリング(たまにスキンチェック) 20分
  2. 着替え 10分
  3. エステ 60分(50~70分)
  4. 着替え 10分
  5. お化粧直し 30分
  6. サンプルをもらったり、次回の予約 10分

計 2時間20分~30分

どこのエステも時間がかかるとは思いますが、POLAのエステも結構時間かかります。

ですが、カウンセリングの時間に、いろいろな情報やアドバイスをもらうことができたり、

相談できるので、このカウンセリングの時間は、自分の生活と向き合う機会なので、重要なのかなと思います。

まとめ

  1. フェイシャルエステの名目だけど、つま先から、頭まで、全身のマッサージをしてくれるので、疲れているときは最高に癒される。
  2. 専任のビューティーアドバイザーさんがついてくれるので、自分のことを理解してもらえるため、適切なアドバイスをもらえる
  3. 金額は高いが、6回コースを買うと、かなりお得になる。
  4. 時間は結構かかるが、カウンセリングの時間は大切。

POLAの初回トライアル

POLAの初回トライアル、通常は8,640円のWHITISSIMO&MOISTISSIMOベーシックコースが3,780円で受けられます。

エステで迷っている方は、ぜひPOLAのエステも試してみるのもおすすめです。

POLAのエステ