プロフィール

ブログの紹介と自己紹介

ちか
ちか
こんにちは、ちかと申します。このブログについて紹介します

ブログの名前

賢くきれいになる方法

内容

ホットヨガや、ハンドメイド、ブログの運営について発信しています。

子育てや家事で忙しいママに、もっと自分らしく、

自分の好きなことに挑戦して自由に生きてほしい。

という思いで、書いているブログです。

私自身、育休中ですが、このブログで稼げるようになり、

家族との時間や自分の時間を大切にして生きることが目標です。

公開

2016年10月

URL

PC/スマートフォン版 https://harbal73.com/

自己紹介

名前  ちか

性別  女

年齢  29歳

出身地 北海道

職業  残業の多い内勤の事務(育休中)

趣味
美容や健康の研究、ファッション、料理、テニス、水泳、たまにギター、外でバーベキュー、キャンプ、ハーブティーを飲むこと、子供服のハンドメイド

はじめはOL応援ブログでした

OLとして働いていた時は、残業×ストレス=肌荒れ、老け。

その状況をどうにかしたい思いから、ブログを始めました。

同じ思いをしている方に届いて欲しいと思っていました。

しかし、今は状況が変わりました。

妊娠、出産し、育児休暇中です。

赤ちゃんのお世話をしながら家のこともするのって、とても大変です。

(お仕事をしながら子育てをしている方はとても尊敬します!)

自分の時間を確保するのはとても大変ですよね。

夜も十分眠れていないので、昼間は眠かったり疲れていたりして、うまく動けない。

家事が進まない。なんとかしたい。

自分の時間が欲しい、やりたいことをやりたい。

欲を言えばもっときれいになりたい。

忙しいママを応援したい、役に立ちたい。

そこで、家事について、時短になるものや便利なもの、健康的なもの、美容について、

役に立つ情報を発信して、ママたちに自分の好きなことをしてほしい。

自分と同じ思いを持っている方を応援したい!

と思いました!

これから発信することは、どうか忙しいママたちの役に立ちますように。

もっと自分らしく生きてほしいです!

 

さらに、家で仕事ができれば、子どもと一緒に居られる。

子どもが0〜2歳頃までに、沢山手をかけてあげれば、あとは楽ですよ。子どもが寂しがると、どこかにぶつけたりして発散します。つまりは、ちょっと荒れます。

と先日、見学に行った保育園の園長さんに教えてもらいました。

そっか、子どもが小さいうちはできるだけ一緒にいてあげたいな。

と思いました。

ブログを収益化しました

子育てをしながら、家に居ながらでも空いた時間にお金を稼げないかと思い、

(せっかく子供の可愛い時期なのに、保育園に入れてしまうのはもったいない)

ブログを収益化することに!

飽きっぽい私がどこまで続けられるか、いや、結果を出せるか、報告します!

いまこの記事を書いている時点では、収益ゼロです。(2018年12月7日現在)

https://harbal73.com/2019/01/04/201812revenue/

ブログで稼ぐとどうなるのか

  1. 働きに行かなくてもお金がもらえる(ブログ記事は書きます)
  2. 時間に余裕ができて家族と過ごす時間が増える。
  3. お金にも余裕ができるので、家事を外注。
  4. さらに時間ができるので、勉強し、スキルを身につけて、さらに稼ぐ。
  5. 趣味の子供服づくりも楽しむ。
  6. 万が一、ブログがだめになってもスキルがあるので、企業に就職できたり、仕事がもらえるようにする。
  7. 人生安泰。子供や家族との時間を大切にする生活ができる。(理想)

こんな理想を持ってこれから頑張っていきます。

人生一度しかないです。しかも生きられるのは今しかない。

人は過去も未来も生きられません。

残された人生のうちで、今日が一番若いんですから、今から始めます。

ちなみに、プログラミング講師の迫佑樹さん@yuki_99_s

-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座を利用させていただいております。

動画を見ながら学習し、ブログの添削や質問にも答えていただける講座です。

今後紹介する記事を書いていきます。

 

 
おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。