時短

忙しいママに!noshの宅配食でちょっとラクして時短しよう

ちか
ちか
 こんにちは、少しでも自分の時間を確保したい主婦のちか(@macaroni73)です。

日々、お仕事や、育児、家事で大忙しのみなさん。いつもお疲れ様です。

今回は、noshという宅配食のサービスをご紹介します。

  • 仕事や家事で忙しい!とにかく自分の時間が欲しい。
  • 糖質制限してダイエットをしたいけれど、どうやってやればいいかな?
  • 糖質制限をしているけれど、サラダとお肉ばっかりになってそろそろ飽きた。たまには甘いものも食べたい。
  • 健康に気を付けたい
ちか
ちか
 このような方のために、便利なサービスを紹介します。

nosh(ナッシュ)ってなに?

nosh(ナッシュ)とは管理栄養士が監修した糖質制限の食事メニューを毎週選んで定期購入することができるサービスです。



特徴

  1. 全て糖質90%オフ
  2. 管理栄養士が監修、一流シェフが作ったおいしい食事
  3. 毎週定期便で届く。(冷凍)
  4. 80種類以上のメニューから選べる。
  5. noshの公式アプリでアプリからの注文もできる
ちか
ちか
管理栄養士が監修しているので、栄養バランスも良さそうです。

こんな方におすすめ

  • 仕事や家事育児で忙しい。料理するのが大変。
  • 自分の時間がもっと欲しい。
  • 簡単に栄養バランスのとれたものが食べたい。
  • 一人暮らしの方。単身赴任中でなかなか料理をしない方。

どんなメニューがあるの?

メニューは80種類

noshのメニューは、メイン、ライス、スープ、デザート合わせて80種類以上あります。(2019年2月現在)

ちか
ちか
80種類もあれば、飽きることなく楽しめそうです。

甘いものもあります

スイーツもあります。

  1. ロールケーキ
  2. ドーナツ
  3. スムージー

甘いもので糖質オフのものがあれば本当に助かりますよね。

ちなみにロールケーキ1つの糖質は4.7gです。

これからメニューは増えていく予定だそうです。

ちか
ちか
ちなみにロールケーキは3つで1セットでした

食材フィルタがあり、アレルギーも安心

出典:nosh公式ページスクリーンショット

メニュー一覧上部の「食材フィルタ」ボタンから苦手な食材・アレルギーを登録しておくと該当の食材を使用したメニューが自動的に非表示になります。
2回目以降のご注文時も自動的に適用されますのでぜひご活用ください。

引用:nosh公式 ご利用ガイド

ちか
ちか
アレルギーだけでなく、嫌いな食材がある場合にも便利ですね

noshを見てみる

 

栄養バランスは実際どうなの?

noshは管理栄養士が監修したメニューです。

一般的なコンビニのお弁当はなんと糖質が平均150gと言われているそうです。

noshの低糖質のメニューだと、糖質が平均17gなので、約1/9です。

また、nosh(ナッシュ)の食事メニューでは平均たんぱく質20g塩分2.2gに設定してあり、低糖質・高たんぱく質・低塩分です。

参考

・一日に必要なタンパク質の量(18歳以上)男性50g、女性40g

・生活習慣病の予防を目的とした塩化ナトリウムの目標値(18歳以上)一日に男性8g未満、女性7g未満
(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)策定検討会」の報告書より)

表にしてみると、こんな感じです。


ちか
ちか
 現在、このような健康的なおいしい食事を手軽に摂取ができる宅配食は国内でnosh(ナッシュ)だけだそうですよ。

味はどうなの?

ちか
ちか
流シェフが作ったとのことですが、実際はどうなのか、レビューします。

\焼き鳥の柚子胡椒 というメニューです/

タンパク質がしっかり取れる、ということだったので、お肉がたくさん入っている印象だったけれど、副菜がほぼ野菜なので、野菜も取れます!良い!

野菜とお肉(お魚)がバランス良く入っていました

味は、薄いのかと思いきや、

しっかりとついていて、辛い味のものがあったり、ほんのり柚子胡椒の味のものがあったり、色々な味付けで、飽きずに味を楽しめる!

ちか
ちか
 実は、寝る前にどうしてもお腹が空いてしまい、、、

深夜にnoshを食べたのですが、糖質が低い(1つのメニュー平均17g)ので罪悪感は少なかったです。

単純に美味しかったです。鶏肉がジューシーでおいしかったです。

  1. お肉も野菜もバランスよく入っている。
  2. 色々な味を楽しめる工夫がされている。
  3. 彩りがよくて美味しい。
  4. 栄養バランスがとれている。

カラフルなので、写真をとってもSNSに映えそうですね。

値段は?

 

1食あたり548円~700円です。
10食セット以上にすると、1食あたり548円になり、お得ですね。

一番安くて4食セットの2,800円(税抜き)試せます。

noshを見てみる

どうして健康になるの?

糖質を取りすぎてエネルギー過多となると、余ったエネルギーは脂肪として蓄積されてしまいます。これが「肥満」の原因です。

また、糖質過多により血糖値(ブドウ糖)の上昇が続くとすい臓の働きが悪くなり、インスリンの分泌が不足してしまいます。

インスリンが不足すると、ブドウ糖をうまくエネルギーとして取り込めなくなってしまいます。これが「糖尿病」の原因です。

低糖質・高たんぱく質・低塩分の食事をすることによって、太りにくく、しかも糖尿病を防ぐことができます。

自分だけじゃなくて家族にも食べさせたいですね。

参考ページ:noshの効果

noshを見てみる

noshの低糖質の食事をとると、こう変わるかも

私の場合(子育て中)

before

・育児や家事などで、いそがしい中、毎日メニューを考える。
・メイクや着替え、準備をし、買い物に行く。荷物を抱えて帰ってくる。
・料理をする。たまに子どもの相手をする。
・やっと食事。
・片付け。食器洗い。

ゆっくりできる時間がわずかなので、疲れていて動けない。ソファーに寝転んでスマホ見る。あっという間に寝る時間。今日何もしてない。お風呂入らなきゃ。

After

  1. ネットやアプリでメニューを選んでおく。
  2. 完成した食事が冷凍で届く。
  3. 電子レンジで解凍して食べる。おわり。

余った時間で趣味のハンドメイドをする。家族とゆっくりする。勉強したり、スキンケアをする。ゆっくりお風呂に入ってリラックス。ジムに通ってさらにスタイルアップ。毎日充実してる!

 

一人暮らしの方(料理が苦手)

before

仕事で忙しく、食事はついコンビニや、外で済ませることが多い。外で食べるとついお酒もはいってしまい、糖質過多になりがち。
かといって、家で料理をするのは面倒くさい。
最近ちょっと太ったかも。運動もしていないし、肌も荒れがち。痩せたい。

After

  1. ネットでnoshのメニューを選び注文する。
  2. 完成した食事が宅配される。
  3. 温めて食べる。

低糖質の食事のおかげで、健康になったかも!!
家で食べるので、外食するよりもかなりお安く済んで経済的
余ったお金でジムに通ってみよう!

Noshのおかげで健康になり、簡単に時間もお金も節約できた!

このように、健康的な食事を購入することによって、お金や時間も節約することができます。
余った時間で、自分の好きなことに挑戦したり、のんびりリラックスしたり、毎日を充実させることができます

お客様の声

出典:nosh公式 お客様の声

ピックアップしてみました↓

  1. 糖質が制限されたものと思えないくらいの美味しさです!
  2. 食べたいものだけを選んで送ってもらえるのが便利です!
  3. おしゃれで使いやすい!
  4. メニューが豊富で飽きない!
ちか
ちか
 私は、旦那が糖質制限をしているので、美味しくって健康的でおすすめだよと言いながら、食べさせています。

家族の健康管理にも使えそうです。

一日1食だけでもnoshを使ってみると、格段に生活が楽になりますよ!

\時短になって健康的。初回は送料無料!/

noshを見てみる



おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。