ブログ運営

2019年2月のブログ運営報告

2019年2月の運営報告

こんにちは、ちか(@macaroni73)です。

2019年2月のブログ運営報告をします。

ちか
ちか
ブログを収益化して3か月経ちました。
ママとも
ママとも
もう3か月ですか、早いですね

ブログ運営状況

今月 前月
PV 約1800 約1700
訪問者 約670 約380
検索流入 約220 約200
SNSから 約220 約130
新規記事 10

 

PVは100増えました。SNSからの流入も110件増えました。

新規記事は9。目標は10記事だったのですが、ひとつ届かず。

全体としては、「微増」という感じですね。

まだ初めて3か月なので、この調子でコツコツと続けていきます。

twitterを見ていると、

今月は収益〇〇万達成した!!

「10万PV達成しました!!」

など、自分とは比べ物にならないくらいにすごい方がたくさん成果報告をしていますが、文字通り、比べ物にならないのでわざわざ比べません。

いつかそうなってやる、とは思いますが、比べるのは過去の自分だけです。

とりあえずブログを収益化してから、挫折せずに続けられている自分はすごい!!!と自分を認めたいと思います。

\自分すごいぞ!/

ママとも
ママとも
自分を褒めても誰にも迷惑かけませんしね
    ちか
    ちか
    今月も頑張ります

収益報告

2月(収益化3か月目)の目標額は、200円だったのですが、

\なんと収益1,320円!!/

目標を大きく上回りました。-Blog Hacks-のおかげかなと、思います。

BlogHacksで最短収益化しよう
ブログ初心者はBlogHacksの記事添削で最短収益化しようこんにちは。ちか(@macaroni73)です. 始めはlivedoorブログで運...

2月の目標は達成したのか

ちか
ちか
 2月の目標はこのようになっていました
2月の目標 結果
ブログの新規記事10書く △ 9記事
Twitter毎日2ツイート、フォロワー数200 × 毎日はツイートできずフォロワー数150
収益200円 〇 収益1,320円
今までの記事をリライトする。 〇 1記事リライト
わりと訪問されている記事の広告なのに、広告の表示数のカウントがあまりにも低いものがあるので、確認する。 〇 ASPの方から連絡が来たので、そちらに乗り換えると、ちゃんとカウントされるようになった。
記事に貼っている画像の容量が大きすぎる(8Mの画像も発見)ので、圧縮し、表示速度を改善する。 〇 EWWW Image Optimizerというプラグインをつかって画像を圧縮し、速度を改善した。

ブログ9記事は悔しい!!

今月は色々あったけど、言い訳はしたくない!反省!!

結果的に収益が増えたのは良いことですが、もっとTwitterの運用に力を入れる必要がありそうです。

ちか
ちか
 余談ですが、このブログの記事のうち一つがgoogleの検索順位で1位を取っています。ロングテールキーワードですが。
ママとも
ママとも
良かったですね
ちか
ちか
 嬉しいです。これからもコツコツと記事を増やしていきます!

2月の反省

わたしは、何か物事にハマると、そのことしか考えられなくなり、まわりが見えなくなってしまう(周りがどうでもよくなってしまう)タイプです。

昨年の12月から今年2月の3か月間は、ブログのことばかり考えて、常にアナリティクスやTwitterなどをスマホでチェックしていました。

あまりに1日中スマホばっかり見ていて、家事や育児をしてサボり過ぎたので、夫にきつく怒られました。

ブログを長く続けるには、

  • 家族に理解してもらう
  • 家族に迷惑をかけない程度に頑張る
  • 睡眠時間を削って健康を害さない

この3点が大事になってくるなと感じました。

ママとも
ママとも
生活が一番大事ですからね

3月の目標

3月の目標はこの4つです

  • Googleアドセンスに合格すること
  • 家事や育児もバランス良くこなしながら、睡眠時間を削らずにブログを続ける。
  • 新規記事は8本
  • 収益は2,000円

この目標をもとに、3月も地道にコツコツ続けていきます。

睡眠時間を削ってブログを書いても、頭の働きが悪くて、なかなか進まないので、寝不足や、疲れがたまっているときは、思い切って寝ることにします。

寝る前に、リラックスできる精油の香りでリラックスしてから寝ています。

精油(エッセンシャルオイル)についての知識をまとめて、近いうちに記事にしたいと思います

追記:2019年4月3日 精油の香りについての記事書きました。
リラックスしたいときの香り5選
リラックスできる精油とハーブの香り5選 今回は、このような悩みを持つ方のお悩みを解決していきたいと思います。 アロマやハーブの香りでリラックスタイム 植物に...

白状します

白状します。実はブログを開設してから、Googleアドセンスに申請をして、

ちか
ちか
 \13回落ちています/

Twitterで、アドセンスに合格した方の報告を見るたびに、うらやましいなあ…

と思っていました。ついそんなツイートを見ると「いいね」ボタンを押してしまいます。

ママとも
ママとも
いいなあ、と思いますよね。

 

ちか
ちか
そうなんです。3月こそは、Googleアドセンスに合格したい!!!そしてもっと収益を上げたい
ママとも
ママとも
がんばれー

 

2019年1月の活動報告
2019年1月の活動報告します。こんにちは。ちかです。 このブログを収益化して2か月が経ちました。 記事を書けない日があったりもしましたが、なんとか少しずつ...
2018年12月の運営報告
2018年12月の活動報告します!あけましておめでとうございます。 私は、2016年にブログを開始し、だらだらと続け、妊娠出産をしている間にはブログを放置し、 ...

 

おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。