ブログ運営

2018年12月の活動報告します!

2018年12月の運営報告

あけましておめでとうございます。

私は、2016年にブログを開始し、だらだらと続け、妊娠出産をしている間にはブログを放置し、

2018年の11月にライブドアブログから、wordpressに引っ越しました。

出産を機に、家でお仕事がしたい!と思い立ち、2018年の12月にブログを収益化しました。

このブログは、働く女性、子育てで忙しい女性のために、

美容×時短×健康をテーマにしています。

私が何を目指しているかというと

\家で稼いで、家族との時間や自分の時間を大切にする!/

ということです。

そして、上手く時短をして手に入れた時間を使って、趣味の子供服づくりをしています。

詳しくはこちらの記事で紹介させていただいています。

私がブログを書く理由

12月の活動報告

ブログの状況(12月)

PV 512
検索流入 88
SNSから流入 65
記事投稿数 (少な!)

12月から本格的に収益化し、wordpressに切り替えました。

PVはまだまだですね。

だけど、Googleやyahoo!などの検索流入と、SNS、主にtwitterから訪問してくださった数が増えたのが嬉しいですね。

反省点は、圧倒的に記事投稿数が少なすぎます。

1月は目標、記事数10でいきます。

12月のブログ収益は、というと、

54円…!!(未承認)

ああ、募金したら終わりですね。。しょぼしょぼです。

夫に報告したら、すごい馬鹿にされました。鼻で笑われました。。

だけど、ブログ収益化1ヶ月目にしては、収益が出ただけでも良しとしたいところです。←

超えられそうな小さな目標を、コツコツと一つずつ達成していくことが、大きな成果につながると信じて、

今月もブログ頑張ります!

1月の収益目標は1,000円!

ハンドメイドの成果

ワンピース2着製作しました。

うち1着は、お友達の娘ちゃん(2歳)にプレゼント🎁しました!

もう1着は、初めて販売してみようと思い、

まずはヤフオクに出品してみました。

結果は!!

【悲報】

誰からも落札されず。。

でも396人の方が見てくれて、3人の方がウォッチしてくれていた!!

※ウォッチとは、お気に入りのような機能で、ウォッチリストに商品を追加しておくと、あとでその商品の入札状況を確認できたりします。

ということなので、前向きに捉えます。

今回はオークションのスタートの金額を、4,500円からにしたので、オークションにしては価格が高すぎたのかもしれません。

 

※原価は4,000円ほどです。リバティプリントの生地が高い。

ヤフオクだと、ハンドメイドのコストが結構高いことや、素材について理解してもらえない可能性が高いと思いました。

次は、ハンドメイド専門のマーケット、

minneに出品してみることとします!

引き続きハンドメイドもがんばります。

作った作品のインスタです↓


@chicapii

12月にやったこと

  1. プログラミング講師の迫さんのブログ講座-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座を購入した。
  2. ハンドメイド  子供服の販売
  3. プログラミングの勉強をはじめた。progateというサイトで無料でできます。)
  4. アイキャッチをつくるようになった。

 

反省と目標

反省点(2018年12月)

  1. ブログの記事投稿数が少なかった。(4記事)
  2. twitterも投稿数が少なかった。(1日1投稿ほど。0の日もあった。)
  3. 体調を崩した。

目標(2019年1月)

  1. ブログの投稿数10
  2. twitter1日2ツイート
  3. ブログ経由の収益1,000円
  4. 健康管理をしっかり。人込みではマスク必須。加湿。栄養に気を付ける。
  5. プログラミングの勉強を続ける。progateというサイトで現在level18なので、25まで上げる。

関連記事

2019年1月の活動報告
2019年1月の活動報告します。こんにちは。ちかです。 このブログを収益化して2か月が経ちました。 記事を書けない日があったりもしましたが、なんとか少しずつ...

https://harbal73.com/2018/12/07/reason/

おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。