美容

【BEAUTY THE BIBLEで紹介】ホリスティックキュアのカールドライヤーレビュー

ホリスティックキュアブロードライヤーのレビュー

こんにちは、ちかです。

今回は、髪の毛をブローするときに便利なカールドライヤーを購入して、かなり良かったのでレビューしていきます。

今までは2,000円くらいのブラシ付きドライヤーを使ってましたが、故障したのでこれを機に新しいものを買うことにしました。

ちか
ちか
購入したのは、ホリスティックキュアのブロードライヤーです。
ホリスティックキュアカールドライヤー
ママとも
ママとも
シンプルでかっこいい

ホリスティックキュアのブロードライヤー購入した理由

買った理由は、この2点です。

  1. 毎日使うものなので、より髪に優しいものを使いたいと思った

  2. Amazon Prime VideoのBEAUTY THE BIBLEで紹介されて良さそうだった

髪の毛が傷んでいるから

私ごとですが、生まれつきかなりのくせ毛で、

小学5年生の頃から1年に2回、髪全体に縮毛矯正、2ヶ月に1回は前髪のみ縮毛矯正をしています。

縮毛矯正をしていても、伸びてきた部分やカールをつけたい部分にはアイロンやコテを使っています。

なので結構髪はけっこう傷んでいます。

ビューティーザバイブルで紹介されていたから

Amazon Prime Videoビューティーザバイブルという映像コンテンツで、

プロのヘアメイクさんが、ヘアメイクの仕方を教えてくれるのですが、

そのなかで、髪をスタイリングする際に、全体をストレートアイロンではなくてこのカールドライヤーを使って全体のツヤを出していたのを見て、欲しいと思いました。

ビューティーザバイブルとは
  • Amazon Prime Videoの番組
  • 田中みなみ、福田彩乃、わたなべ麻衣の3人が出演
  • プロのヘアメイク、美容家などから、プロの技を教えてもらう
  • 物欲が高まりすぎてやばい

このドライヤーが紹介されているのは、第6話の「ツヤ髪に合うメイク」です。

#クボメイク でおなじみの久保 雄司さんが髪の毛の乾かし方やスタイリング剤のつけ方、アイロンの使い方をていねいに教えてくれます。

その中で、髪にツヤを出すために使っていたのが、ストレートアイロンではなく、このホリスティックキュアのブロードライヤーでした。

ホリスティックキュアのブロードライヤーのレビュー

ホリスティックキュアカールドライヤー

ホリスティックキュアのブロードライヤーの特徴

髪に優しい

「通風孔」や「本体内部」、「アタッチメント」に加工(キュアクリスタル加工)がされています。

そのため、ブロードライヤーから放出される「育成光線(テラヘルツ波)」の美髪効果により、キューティクルを整えてくれます。

テラヘルツ波とは、遠赤外線の一種で、温度を上昇させたり、細胞を活性化したりするもの。
ホリスティックキュアブロードライヤーのキューティクル画像

公式サイトからお借りしました

右側の加工済ドライヤー乾燥毛の画像を見てみると、キューティクルがピタっと収まっているのがわかりますね。

だからツヤが出るんですね。

重さ

大きさのわりに思ったより軽いです。パナソニックのナノケアのドライヤーよりもずっと軽いと感じます。

長時間使っていても腕が疲れることはないです。

重さは約310g(コード込・アタッチメント除く)

本体のみ:210g アタッチメント 約60g

アタッチメントとは、ブラシの部分です。

コードの部分まで全部持って使うわけではないので、持つ部分としては270gくらいですね。

コードの長さ

コードの長さは、一般的な家庭用のドライヤーと変わりはないと感じます。

コードの長さ:約2m

ホリスティックキュアのブロードライヤーの良いところ

ホリスティックキュアブロードライヤー

見た目がシンプル

黒一色で、マットな質感。シンプルでお洒落だと思います。

アタッチメントがブラシのみ

買うときに、パナソニックのナノケアの2万円くらいの物と迷いましたが、ナノケアはブラシの部分が色々と交換できるらしくたくさんついてきます。

わたしにいろんな種類のブラシは必要なく、というか使いこなせないと思いました。

ちか
ちか
ダイソン(掃除機)のアタッチメントも結局1つしか使ってないです・・

なので、ブローブラシのみが付いているのホリスティックキュアのほうにしました。

電源を入れなくてもブラシを通すだけで効果あり

ホリスティックキュアブロードライヤー
ママとも
ママとも
電源を入れなくても良いってどういうことでしょう。

以下、公式サイトからの引用です。

数種類の天然鉱石やミネラルをミクロパウダー化し、「通風孔」や「本体内部」、「アタッチメント」に加工(キュアクリスタル加工)。ブロードライヤーから放出される「育成光線(テラヘルツ波)」の美髪効果により、電源を入れない状態でもブラシを通すだけで静電気を抑え、「潤い感」や「まとまり感」を実感。

 

簡単に言ってしまえば、ブラシ自体に髪にいい素材が使われている(特殊加工されている)ので、

電源を入れなくてもブラシを通すだけでまとまる!ということです。

なのでわたしは隙あらば、頭皮マッサージも兼ねてこのブラシでブラッシングしています。

これだけでもかなりサラサラになりますね。

静電気を抑えてくれるからでしょうか。

ママとも
ママとも
なるほど

ブラシを外してドライヤーとしても使える

これはまあ当たり前かもしれませんが。

しかし、私の場合、今現在普通のドライヤーが故障中なので、

このブロードライヤーが普通のドライヤーとしても使えるのはとても助かりますし、それに普通のドライヤーよりも軽いので、乾かすのがとても楽です。

この状態で、8割くらいまで乾かしてから、ブラシのアタッチメントを取り付けてブローします。

ホリスティックキュアブロードライヤー

ちなみに、通風孔や本体には特殊加工がされているので、アタッチメントをつけなくても、「育成光線(テラヘルツ波)」が出るらしく、これだけで美髪効果があります。

テラヘルツ波とは、遠赤外線の一種で、温度を上昇させたり、細胞を活性化したりするもの。

ホリスティックキュアのブロードライヤーのデメリット

ボタンが2つあって迷う(慣れればOK)

こんな感じで、同じようなボタン(スイッチ)が2つあります。

ホリスティックキュアブロードライヤー

NORMALが温風モード、HEALTHYが冷風モードです。

ブローに集中していると、まだ慣れていないせいか、どっちがスイッチだったか、冷風の切替だったか迷います。

多分慣れれば大丈夫だとは思います。これでものすごくイライラしてしまうなんてことはないのではと思います。

使ってみた感想

ホリスティックキュアのツヤ髪

↑自分です。ちょっとわかりにくいですかね、ツヤがでているのを見せたかったのですが。

感想

ホリスティックキュアカールドライヤー
  1. ツヤが出る
  2. サラサラになる
  3. クセが伸びる
  4. ストレートアイロンの代わりになるかも 

以前使っていた2,000円くらいのカールドライヤーに比べると、乾かした後のパサつき感がほとんどありません、手触りが良く、サラサラです。

初めてこのホリスティックキュアのカールドライヤーを使ってブローしたときは、

美容室で美容師さんにブローしてもらったようなサラサラ具合に驚きました。

そして、クセが伸びます。

夜にせっかく乾かして寝たのに、朝起きると寝癖で髪がうねった状態になることってありますよね。

そんな時に(というか毎日ですが)、このホリスティックキュアのブロードライヤーでブローし直すと、みるみるクセが伸びます。

今までは、朝の寝癖がひどい時は、髪全体を濡らして乾かした後に、ストレートアイロンで丹念に伸ばしたりしていましたが、

このホリスティックキュアのブロードライヤーを購入してからは、これ1本でクセのばしツヤ出しができるようになりました。

また、ブラシの部分の幅が若干広めなので、広範囲でブローしやすいです。

しかも電源をつけてなくてもそれだけで髪に良いというブラシの性質が嬉しいので、とりあえずブローする前に、電源をつけずに髪をとかしています。

ブラシを外した状態でも、乾かすためのドライヤーとして使えるので、かなり助かっています。

ちか
ちか
ブラシを外して、直接風を当てた方が早く乾きます。

こんな方におすすめ
  1. 髪の毛を傷ませたくない
  2. ちょっと良いドライヤーを探している
  3. シンプルな見た目のドライヤーが良い
  4. ブローが上手くできない
  5. 毎日美容室帰りのサラサラヘアにしたい

以上です。

カールドライヤーを探している方にとって、少しでも参考になればと思います。

ちなみに、8割乾かした後に、このオイルを2滴ほど毛先中心につけてからブローすると、さらにツヤツヤになります。ポンプつきがおすすめです。

おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。