美容

【8キロやせた】白湯ダイエットについて

白湯ダイエット
ちか
ちか
こんにちは。ダイエットに成功した主婦のちかです。
私は大学生のころに白湯ダイエットで8キロの減量に成功しました。今日は白湯ダイエットについてご紹介します。

太った原因はスタバ

大学生になり、カフェでアルバイトをし始めた頃の事です。

あの甘くて美味しいドリンクの、フ〇〇チーノが、休憩時間に無料で飲める!

パートナードリンクといって休憩時間に無料で飲めるものがあります

ということで1日2杯から3杯飲んでいました。

そのドリンクは上にホイップクリームがたっぷり乗っていて、キャラメルソースやチョコレートソースもたっぷりかかっています。

当時はとてもありがたく飲んでいました。

 しかし、働き始めて、6ヶ月経ったころ、久しぶりに会った部活の先輩に、

 

『あれ?どうしたの?何かあったの?太った?』

 

と言われやっと気が付きました。
体重計に乗って見たところ、なんと8キロも太っていました。
そういえば写真に写った顔がなんか大きい。笑
ああ、飲み物が原因だ。とすぐに気が付き、ダイエットをすることにしました。

 

私が実践した白湯ダイエットの方法

当時は、朝食バナナダイエットが流行っていたので、やりましたが続きませんでした
なぜかというと、、バナナダイエットが流行りすぎていて、スーパーになかなか売っていませんでした。

また、バナナだけではお腹が空きますし、それにわざわざバナナを買うのが大変でした。

そこで、テレビ?雑誌?で見た、平子理沙さんが白湯を飲んでるという情報を見て、やってみようと思い、始めました。

やり方は簡単です。〔私が実際にやったやり方〕

  1. 朝起きたら白湯を飲む。
  2. 喉が渇いたら白湯を飲む。
  3. 食事の時も出来ればお湯。〔無ければ、温かい飲み物。甘くないもの。〕
  4. 寝る前に白湯を飲む。(飲みすぎると翌朝顔がむくむので、小さな湯飲み1杯くらいがベストです。)
  5. ご飯は3食しっかり食べる。間食はしない。
これだけです。

白湯の効果

白湯を飲むことによって、

 

  1. 内臓を温めることにより働きを良くし消化を助ける。
  2. 血行を良くすることにより、代謝が上がる。
  3. 意識的に水分摂取になる。水の巡りが良くなる。
  4. 体温が上がる。
  5. 便秘解消

このような効果があります。

半年くらい続けると、8キロ程落ちました。顔も足もすっきりしました。

今現在も体重はそのままです。

痩せてからは、内臓を冷やさないようにするために、冷たいものは極力に飲まないようになりました。
夏でも、出来るだけキンキンに冷えたものは避けて、白湯が難しいときはぬるま湯や常温の水を飲んだり、アイスを食べた後にも、出来るだけぬるま湯を飲んで、内臓を冷やさないようにしていました。
ちか
ちか
今でも冷たいものは極力飲まないようにしています。スタバでも、甘いドリンクではなく、ブラックコーヒーを飲むようになりました。

白湯の作り方

白湯の作り方は、お湯を沸かして、冷まして飲むだけです。
ですが、私は猫舌なので熱すぎると飲めません。

沸騰させた少量のお湯に水道水をまぜて、飲める温度にして飲んでいました。

これでも効果があったので、猫舌の方でも、熱湯を冷ます時間の余裕のない方でも大丈夫です。

このように、簡単に出来る白湯ダイエット。おすすめです!
おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。