ブログ運営

2019年3月の運営報告

2019年3月の運営報告
ちか
ちか
 こんにちは。このブログの管理者のちかです。

ブログを収益化してから、4か月が経ちました。

早速、4か月目の運営報告をしたいと思います。

2019年2月の運営報告
2019年2月のブログ運営報告こんにちは、ちか(@macaroni73)です。 2019年2月のブログ運営報告をします。 ブログ運営状況 ...
2019年1月の活動報告
2019年1月の活動報告します。こんにちは。ちかです。 このブログを収益化して2か月が経ちました。 記事を書けない日があったりもしましたが、なんとか少しずつ...

ブログ運営状況

今月 先月
PV 約3,300 約1,800
訪問者 約1,130 約670
検索流入 約780 約220
SNSから 約300 約220
新規記事
ママとも
ママとも
PVはなかなか増えましたね
  • PV、訪問者、検索流入の伸びが良かった
  • SNSからの流入の伸びが悪かった
  • 新規記事が少なかった

新規記事は5つと少なかったので、来月は6記事以上を目標にします。

また、SNSからの流入が少ないので、TwitterやInstagramの運用に力をいれる必要があります。

ママとも
ママとも
もっとツイートしましょう

3月の目標は達成したのか

3月の目標はこの4つでした

  • Googleアドセンスに合格すること
  • 家事や育児もバランス良くこなしながら、睡眠時間を削らずにブログを続ける。
  • 新規記事は8本
  • 収益は2,000円

Googleアドセンスはダメでした

様々な方のブログを読んだり、Googleのポリシーを読んだり、色々試行錯誤して挑みましたが、不合格でした。

原因がつかめないまま、過ごしていたのですが、ある日発見しました。

\wordpressに引っ越す前のブログを消すのを忘れていた/

ちか
ちか
同じ内容の記事を2つのブログで重複して掲載していました。
ママとも
ママとも
それは絶対ダメですね。うっかりしすぎです…。ちゃんとしてください。

今月は、合格できるように頑張ります。

睡眠時間は死守しました

断乳したおかげで子どもの夜泣きがほぼなくなったので、夜はしっかりと7~8時間は寝れるようになりました。

夜泣きがあり良く眠れなかった日は、次の日のお昼寝の時間に私もしっかりと寝て、睡眠時間を確保しました。

しっかりと睡眠をとるようになると、日中のパフォーマンスが違いますね。頭も働きますし、体が良く動いてくれますので、家事もはかどりました。

ちか
ちか
 出産後からずっと寝不足でしたが、いまは、出産前の体調を取り戻した気がします。
断乳体験記
1歳3ヶ月の娘の断乳(ミルク)体験記(1週間で夜泣きがほぼゼロ)1歳になって、虫歯になるのが心配だったので、寝るときの断乳に挑戦しました。最初の3日間は苦労しましたが、1週間後にはすんなり寝るようになりました。夜泣きも減りましたので私も夜まとまって寝れるようになりました。...

新規記事は5本

新規記事は少ないですね。目標には届かずです。

今月は6本以上は書きます。めざせ100本です。

収益は6,000円越え

目標だった2,000円を大きく上回り、4か月目の今月の収益は、6,713円!

まだまだ目標の金額には程遠いけれど、少しづつ伸びてきてくれて嬉しいです。

Blog Hacksの動画も復習しつつ、今月もコツコツ積み上げたいです。

 

4月(収益化5か月目)の目標

  • Googleアドセンスに合格すること
  • 5,000PV
  • 収益10,000円
ちか
ちか
こんな感じで、ちょっと大き目な目標にします!収益10,000円の壁を突破できるのか!?
ママとも
ママとも
期待してまーす

まとめ

今月はGoogleの大きなアップデートがあり、それに影響されて、PVがガクッと減ったブロガーさんもたくさんいるようですが、私の弱小ブログは、大した影響はありませんでした。

まだPVも記事数も少ないので、影響を受けるほどでもありませんでした

また、どこに書けば良いかと思ったのですが、ここでブログを読んでくださった方に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

このブログを初めて読んでくれた方もいらっしゃるとは思いますが、ひとつでもこのブログの記事を読んでくださった方には本当に感謝です。いつもありがとうございます。

まだ読みにくかったり、不親切な箇所もあるかもしれませんが、これからも記事の改善に努め、記事数もどんどん増やしていこうと思います。

ちか
ちか
 これからもよろしくお願いいたします。
おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。