ホットヨガ

ホットヨガには専用ウエアを!おしゃれなヨガウエアブランド3選

ホットヨガはホットヨガ専用のウエアを着よう
ちか
ちか
 こんにちは。ホットヨガに1年以上通っている主婦のチカです、ヨガに通い始めるときにはGoogleで端から端までヨガウエアを検索しまくった経験のある主婦のちかです。

こんな思いでヨガウエアを探しまくりました。

  • ひとと被りたくない。
  • デザインに妥協したくない。
  • おしゃれな色とか、センスのいいデザインが良い!
  • 生地のしっかりしたものが良い

私はホットヨガに1年以上通っています。わりと見た目にこだわるタイプなので、服装にもこだわっていしまい、ヨガウエアも可愛いものを見つけるとつい買ってしまいます。

持っているヨガウエアは、トップスが10着、レギンスが9着です。全てネットで買いました。

プチプラのヨガウエアから、しっかりした金額のものまでさまざまなものを購入しました。

今回は、おすすめのヨガウエアのブランドや、ネットショップを紹介します。

そもそもヨガウエアって必要なの?

Photo by Christopher Campbell on Unsplash

はっきり言ってヨガをするのにヨガウエアは無くてもOKです。

普通のTシャツとハーフパンツでレッスンを受けている方もいらっしゃいます。

しかし、お気に入りのヨガウエアがあると、ヨガに通うのがさらに楽しくなります!

しかも体にぴったりフィットするウエアを着ると、ヨガにより集中できます。

ちか
ちか
トップスの裾がめくれたりボトムスの裾を気にすることがないからです。
ママとも
ママとも
なるほど、ヨガウエアを着ると、ヨガに集中できるのは良いですね

ホットヨガにおすすめの服装

 

View this post on Instagram

 

ホットヨガスタジオLAVAさん(@lavayoga_official)がシェアした投稿

ホットヨガは高温多湿の環境のなかで行うので、たくさん汗をかきます。

ホットヨガに向いている生地は、水着に使われている生地や、ユニクロのエアリズムのようにさらさらした、水に強いものが一般的です。

また、生地が厚手でしっかりしているものはフィット感も高いので、ウエアがめくれ上がったり、ずれる心配もないので、さらにヨガに集中できます。

普通の綿のTシャツの場合だと、汗をかいて濡れたら、生地が体にまとわりつきます。

しかし体にフィットしたヨガウエアなら、汗でぬれてもウエアが汗を吸い取ってくれるので、べたべたせず快適です。

おすすめなのは、ブラパット付きのキャミソールです。パットがついているので、下着をつける必要がないので1枚着ればOKです。

おすすめブランド3選

おすすめブランドはたくさんありますが、デザインが良い、おしゃれでおすすめできるブランドがこちらです。

  1. アーバンリトリート  (urbanretreat)
  2. スリア (suria)
  3. ジュリエ (Julier)

アーバンリトリート (urbanretreat)

出典:アーバンリトリート公式サイト

どんなブランド?

名前の通り、街の中でも着られるヨガウエアがコンセプトで、ハイブリットスタイルのかっこいい新感覚ウエアです。LA発で2016年にできたばかりのブランドです。

ヨガウエアのまとめサイトを見ても、見かけたことがないので、まだあまり知られていない印象です。

デザイン

スタイリッシュで都会的、とくに柄物が充実していておすすめです。

花柄など、ボタニカルの柄が好きな方にはとてもおすすめします。

また、生地のも厚手でしっかりしています。アーバンリトリートのウエアを着ていくと、インストラクターさんに褒められることが多いです。あまり見たことがないブランドらしいです。

インストラクターさんに、どこのブランドのものか聞かれ、アーバンリトリートのです。と答えても、聞いたことがないと言われました。

ちか
ちか
 まだあまり有名ではないので、人と被りにくいかもしれません。

生地のこだわり

  1. 汗を素早く吸収・乾燥させる速乾性機能
  2. 水陸両用・耐塩素の素材(海でもOK)
  3. 湿気をコントロールする機能
  4. SPF50+
  5. オーガニックコットン使用

価格は?

  • カップ付きキャミソール 9,000~11,000円
  • レギンス        10,000~14,000円

アーバンリトリート公式サイトはこちら

スリア(suria)

どんなブランド?

出典:スリア公式ページ

スリアという名前はサンスクリット語で太陽を意味するsurya=スーリヤにちなんでいます。

ヨガの基本は太陽礼拝。
万物に恵みをもたらす太陽の力を信じながら、深い呼吸とともに内なる世界に向き合う。
ヨギ、ヨギーニのライフスタイルを豊かに彩るために生まれたブランドです。

常温ヨガや、マタニティヨガ、ピラティスやバレエなど様々な種類のウエアを展開しています。

デザイン

デザインはシンプルなものが多い印象ですが、シンプルな中でも、おしゃれなものが多いです。色は女性らしい淡い柔らかなものが多く、ナチュラルで上品なイメージのウエアです。

シンプルだけど、ひと味違った女性らしいデザインを探している方におすすめです。

生地のこだわり

  1. 汗をすばやく吸収し表面に拡散することで身体の冷えを軽減する「SALAKARA」素材を使用
  2. 汗ジミがほとんどわからない、汗染み防止機能
  3. 着用時のボディシルエットを整え、美しさをメイクしてくれるBODYシェイピング機能

価格は?

  • カップ付きキャミソール 8,000~11,000円
  • レギンス        7,000~11,000円

スリアの公式ページはこちら

ジュリエ(Julier)

どんなブランド?

出典:ジュリエ公式サイト

ライフシーンに合わせたファッションを楽しみ
自分自身を大切に生きる女性の日常を演出する

ヨガ&リラックスウェア 「Julier」

自身もヨガのプラクティスを日々実践している

デザイナー吉岡しおりによって生み出されるジュリエのウェアは

天然素材を中心に肌触りにこだわりを持ちリラックスしたい時、ハードなヨガをしたい時、

それぞれのシーンに調和した機能面からのデザインと、ファッションデザイナーならではの感性によって誕生します。

現代女性が受けているストレスをヨガによって解消し
心身ともに美しく健康に生きていくサポートができるブランドを目指します。

デザイン

ジュリエのヨガウエアは、おしゃれで、普段の服にも使えそうな可愛くておしゃれなデザインです。

生地のこだわり

国産の天然素材を中心とした上質な素材を使用し、国内の提携工場で縫製されています。

  1. 吸水性・防透け性
  2. UPF50+のUVカット機能
  3. 水着の素材を使用した水陸両用の素材
  4. 耐塩素性に優れた素材
  5. 国産の天然素材を中心とした上質な素材を使用

金額は?

  • カップ付きキャミソール 8,000~10,000円
  • レギンス        10,000~12,000円

ジュリエの公式ページはこちら

花柄が好きならアーバンリトリート

アーバンリトリートは花柄好きにおすすめ

アーバンリトリートは、花柄や植物の柄がたくさんあるので、花柄が好きな方にはおすすめです。

とにかく柄ものが可愛いので、柄ものをさがしている方はチェックしてみてください。

キャミソールだけでなくレギンスやTシャツなどもあります。

アーバンリトリート公式サイトはこちら

ナチュラルなイメージならスリア

出典:スリア公式サイト

やわらかい曲線が多く、より女性らしいナチュラルな感じのウエアが多いです。

レイヤードのトップスもありますので、あまり肌を露出したくないかたにもおすすめです。

スリアの公式ページはこちら

かっこいいデザインならジュリエ

出典:ジュリエ公式サイト

スポーティでかっこいいイメージのデザインが多いです。

バックスタイルのデザインがおしゃれです。

お尻まで隠れる長さのトップスもあり、人気のようです。

ジュリエの公式ページはこちら

ヨガウエアは正直高い

ここまで紹介してきたウエアは、生地はしっかりしているし、デザインもおしゃれなものなので、かなりおすすめなのですが、

正直値段が結構しますよね。大体トップスとレギンスの上下を合わせると2万円弱はします。

なので、上下どちらかをおしゃれなブランドのウエアにして、どちらかはユニクロやGUにするのもいいかもしれません

ちなみに私は、この方法で節約しています。

ウエアがリーズナブルに手に入るショップ

ヨガウエアがお手頃価格で手に入るショップはこちらです。

ユニクロやGUは有名ですよね。ユニクロのエアリズムGUのGUスポーツというカテゴリーで、ヨガに使えるものがたくさんそろっています。

中でも無地のレギンスがおすすめです。黒やグレーだとなんでも合わせやすいですし、生地もしっかりしているので、長く使えます。私も愛用しています。

ママとも
ママとも
1&coってなに?
ちか
ちか
1&coというのは、世界中のヨガウエアや、スポーツウエアを安く購入できるサイトです。

カップ付きブラが1,999円~2,999円など、激安です。

韓国や中国の製品が多いように思います。

私は一度購入したことがありますが、3枚中1枚がペラペラの生地でした。他の2枚はしっかりとした生地だったので、まあいいかという感じです。

 

ちか
ちか
注文が入った時点で、輸入するようなので、配送に割と時間がかかります。

私の場合3週間ほどかかりました。

時間がかかる場合は、その旨ちゃんと連絡メールが来ますので、その点は安心して大丈夫です。

まとめ

ホットヨガを行うときは、ホットヨガ対応のウエアを着たほうが良いです。

なぜかというと、そのほうが、湿気をコントロールしてくれて、快適に過ごせるからです。

つまり、ベタベタ、じめじめしないので、よりヨガに集中できるということです。

ホットヨガウエアのおすすめブランドは、次の3つです。

どれもおしゃれでおすすめです。

プチプラはこちら

比較的お手頃価格で購入することができるショップは次の3つです。

ユニクロとGUはご存知の方も多いと思います。

1&coというショップは、韓国や中国のものが多い印象です。価格は安いですが、たまに生地の薄いものがあります。

また、配送に時間がかかる場合があります。

ちなみに、私が通っているホットヨガスタジオLAVAは、

ユニクロやGU、ナイキ、LAVAのオリジナルブランドSUKALA(スカーラ)のウエアを着ている方を多く見かけます。

以上です。ぜひ参考にしてみてください。

ホットヨガLAVAに必要な持ち物。要らないもの。こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 この記事では、ホットヨガスタジオLAVAに通う私が、 をご紹介します。 ...
ホットヨガスタジオLAVAに半年間通った効果!(レビュー) 私は産後のダイエットの為にホットヨガスタジオLAVAに約半年通い、大体もとの体形に戻りました。 ...

 

おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。