ホットヨガ

【LAVA】リラックスしたいときにおすすめのヨガ3選

ダイエットのために頑張ってヨガに通って、

そこそこ慣れてきたころ、少し力を抜きたいなと思ったりしませんか?

または、ちょっと忙しくて通うのに期間が空いてしまったので、

何となく強めのプログラムに行くのは気が引ける。と感じてしまうこともあると思います。

長く通っていたり、仕事が忙しかったりすると、気持ちの変化があったりしますよね。

または初めてLAVAのプログラムを体験する方にも、

力を抜いて参加できる、LAVAのリラックスできるプログラムを紹介します。

この記事はこんな方におすすめ
  1. LAVAのプログラムを初めて体験する方
  2. 忙しい毎日のなかで、リラックスをしたいと感じている方
  3. LAVAの強めのプログラムに疲れた方

リラックスヨガ

その名の通り、リラックスするためのヨガです。

これははっきり言ってすごい楽です。なぜかというと、

寝ポーズが多い!

私は初めて受けたレッスンがこのリラックスヨガだったのですが、

簡単にポーズをこなせすことができ、程よくリラックス出来て感動しました。

そして、全然きつくないけれど、ちゃんとヨガのポーズもするし、体もしっかりストレッチできます。

こんな方におすすめ

LAVAのレッスンを初めて受ける方

久しぶりのレッスンなので、体力に自信がない方

リラックスしたい方

リンパリフレッシュヨガ

こちらのヨガは、自分で自分のリンパをマッサージし、リンパの流れを良くします。

その上でヨガも行うので、余計な水分や老廃物が排出され、心も体もスッキリします。

足の裏から頭の先まで順にマッサージしていくのですが、頭皮のマッサージはとても気持ちがいいです。

髪の生え際から指を立てて力を入れながら頭頂に向かってするマッサージは、とても気持ちがいいですし、顔のむくみが取れます

リンパリフレッシュヨガでは、マッサージをする際に滑りを良くするバーム(硬めのクリームのようなもの)を使用します。

もちろん持っていなくても参加できます。持っていない方には、インストラクターさんがバームを一回分渡してくれます。

どうやらバームにはシラカバの成分が入っているらしく、

白樺のアレルギーがある方には、使えないので、別にアーモンドオイルをくれます。

ちなみに、自分でオイルやバーム、クリームを用意する場合、必ず無香料のものを用意してください

LAVAでは、香りのついたボディークリームは禁止になっています。

湿度の高いスタジオ内で、少しでも匂いがすると、結構気になります。

自分が大好きでリラックスできるからと、つけても、ほかのお客さんに合うとは限りませんよね。

こんな方におすすめ

むくみが気になる方

ストレス発散してリフレッシュしたい方

 

>>LAVAの体験レッスンはこちら

ネイチャーヨガ

このレッスンのなかでは、天井を空、床を地面と呼びます。

森の中、夜の海、朝のガンジス川のほとりなど、自然の中にいることをイメージしてヨガをしていきます。

他のレッスンでは、レッスン中にはそれぞれのBGM(音楽)が流れていますが、

このネイチャーヨガでは、音楽ではなく、森の中に居るような、

風や小鳥のさえずりの音が流れたり、波の音や、川の水が流れる音がします。

自然の中でヨガをしたり、呼吸をすることにより、心が落ち着き、リラックス効果があります。

心が解放されることにより、感情がでて、涙が出てしまう方もいるそうです。

ストレスが貯まっている方にとてもおすすめのヨガです。

強度は2.5なので程よく体を動かすこともできます。

こんな方におすすめ

ストレスが溜まっている方

程よく体を動かして、リラックスしたい方

LAVAの体験レッスンはこちら

もっと体をうごかしたい!スタイルアップしたい!という方は、こちらもどうぞ

きれいになれる!ホットヨガスタジオLAVAの効果的な通いかた そんな疑問をお持ちの方に、 インストラクターさんに聞いた、効果的に通う方法を紹介します。 https://h...

おすすめアイテム

リンパリフレッシュヨガでは、リンパをセルフマッサージします。

その際に、滑りを良くするためのバーム(硬めのクリームのようなもの)があります。

以下のバームは無香料なので、LAVAの全レッスンで使用することができます

1 エッセンシャルバーム

伸びがよく、保湿成分が入っているので、保湿やマッサージにぴったり。
お腹や腕、足などに塗ると、より発汗を促せるので、塗るボディースーツとも言われています。
もちろん無香料なので、LAVAの全レッスンで使用可能です。

※シラカバのアレルギーがある方は使用できません。

2 H2バームフォーヨギーニ

created by Rinker
¥5,500
(2020/06/02 04:22:21時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらは、上記のエッセンシャルバームよりも軽い使用感で、体だけでなく顔にも使用できます。

バームのなかの、水素や炭酸カリウム、炭酸水素ナトリウム、クエン酸カリウム、などの原料が肌の水分や汗と反応して、水素を発生させます。

ほかにも、スクワランやセラミド、プラセンタエキスなどが配合されているので、

保湿効果も抜群。美容クリームとしても使えるそうです。

ヨガのレッスンの際に全身にH2バームを塗ってマッサージすると、全身水素エステを受けているような気持ちよさです。

まとめ

以上の3つのプログラムは、強度が1.5~2.5となっており、そんなにきつくないので、初めての方にもお勧めですし、お久しぶりの方でも安心して受けられます。

リラックスしたい方→リラックスヨガ

むくみが気になる方→リンパリフレッシュヨガ

ストレスが貯まっている方→ネイチャーヨガ

是非参考にしてみてください。

個人的に初めての方にはリラックスヨガをおすすめします
ちか
ちか
 体験レッスンも500円で受講することができます。バームの体験もお試しもさせてもらえますよ。

LAVAの体験レッスンはこちら

https://harbal73.com/2019/03/16/relaxaroma5/

ホットヨガのカルドとラバを比較(金額はカルド、サービスはラバ) 今回はこのような悩みをお持ちの方に、ホットヨガのカルドとLAVAの特徴やメリットデメリットをしっかりとお見せしたいと思い...
きれいになれる!ホットヨガスタジオLAVAの効果的な通いかた そんな疑問をお持ちの方に、 インストラクターさんに聞いた、効果的に通う方法を紹介します。 https://h...
ホットヨガスタジオLAVAに半年間通った効果!(レビュー) 私は産後のダイエットの為にホットヨガスタジオLAVAに約半年通い、大体もとの体形に戻りました。 ...
ホットヨガLAVAに必要な持ち物。要らないもの。こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 この記事では、ホットヨガスタジオLAVAに通う私が、 をご紹介します。 ...

 

おすすめホットヨガ

筆者がおすすめしているホットヨガです。

産後ダイエットからスタイルアップまで、ずっと通い続けられるヨガです。